電子証明書方式
  • 利用者ログイン:電子証明書方式
  • 管理者ログイン:電子証明書方式
  • 電子証明書取得
ID・パスワード方式
  • 利用者ログイン:ID・パスワード方式
  • 管理者ログイン:ID・パスワード方式
はじめに
  • お申込後初めてご利用される場合はまずこちらから開通確認を行ってください。
  • 管理者開通確認
セキュリティについて
無料セキュリティソフト「Raport(ラポート)」のご案内

新着情報一覧 − 法人のお客さま向けインターネットバンキングサービス

新着情報一覧

2021年08月27日
電子証明書の取得・更新等が一部エラーとなる事象について(2021.9.2解消済)
2021年08月04日
【重要】シマンテック社製トークンの取扱い終了のお知らせ
2021年04月09日
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内(2021.4.29〜2021.5.6)
2020年01月20日
Windows7のサポート終了に伴う電子証明書の再取得手順について
2020年12月10日
年末年始の営業のご案内
2020年04月14日
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内(2020.4.29〜2020.5.6)
2020年01月07日
しんきん法人インターネットバンキングにおいて文字化けする事象について(2020.01.08 事象解消済)
2020年01月20日
Windows7のサポート終了に伴う電子証明書の再取得手順について
2020年12月10日
年末年始の営業のご案内
2020年04月14日
【重要】ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内(2020.4.29〜2020.5.6)
2020年01月07日
【重要】しんきん法人インターネットバンキングにおいて文字化けする事象について(2020.01.08 事象解消済)
2019年12月10日
【重要】年末年始の営業のご案内(12/30〜1/6)
2019年12月09日
【重要】マイクロソフト社製OS「Windows 7」の延長サポート期間終了(2020年1月14日(火))に伴う推奨環境の変更について
2019年12月03日
【重要】インターネットバンキングサービスおよびしんきん電子記録債権システム(でんさい)サービス臨時休止のお知らせ(1/1〜1/3)
2019年10月18日
【重要】即時振込の取扱停止のお知らせ(2019.11.1〜11.4)
2019年08月23日
【重要】個人・法人 インターネットバンキングのソフトウェアトークン(Android OS)をご利用のお客さまへ
2019年09月09日
バンキングサービス等における手数料適用月の変更について
2019年07月16日
【重要】インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について
2019年06月21日
【重要】インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
2019年04月09日
【重要】改元・10連休対応に関するご案内
2019年04月01日
法人インターネットバンキング利用規定を一部改定しました。
2019年01月31日
ATM・インターネットバンキング即時振込の臨時休止について【2/8(金)15:00〜2/12(火)8:30】
2018年12月21日
XML電文への移行に伴う経理業務の効率化について(平成30年12月25日より)
2018年12月10日
年末年始(12月28日〜1月4日)営業のご案内
2018年12月03日
ATM・インターネットバンキング即時振込の臨時休止について【12/7(金)15:00〜12/10(月)8:30】
2018年08月21日
【重要】ワンタイムパスワードの設定方法について
2018年07月30日
法人インターネットバンキング利用規定を一部改定しました。
2018年07月18日
【重要】ワンタイムパスワードの必須化について
2018年06月27日
【重要】シマンテック社製ワンタイムパスワードの認証不可事象について
2018年04月18日
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内
2018年03月26日
【重要】三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う取扱いについて
2018年01月22日
【重要】「Rapportのバージョンアップ」による不具合事象および対処方法について
2018年01月19日
【重要】「振込限度額引下げ」「電子証明書方式への切替」のお願いについて
2017年12月25日
【重要】Windows Updateに伴う不具合事象および対処方法について
2017年12月08日
年末年始(12月29日〜1月4日)営業のご案内
2017年11月17日
会計ソフトと法人インターネットバンキングとの連携ついて
2017年10月20日
【重要】(iPhoneご利用の方へ) iOSのアップデート後に、ソフトウェアトークンのしんきんワンタイムパスワードアプリが利用できなくなる事象について
2017年06月15日
【重要】Windows Update適用後に法人IB上で印刷すると白紙で出力される事象について

<お問い合わせ先>
しんきんIBヘルプデスクTEL:0120-48-8956 音声アナウンス(1)を押してください。
【受付時間 平日9:00〜17:00(通話料無料)】

2017年04月11日
【重要】「Windows10 Creators update」の配信に伴う電子証明書選択画面の表示場所が変更される事象について
2017年03月08日
【重要】「Windows Vista」のサポート終了(2017年4月11日以降)に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
2016年12月29日
【重要】ペイジーによる一部収納機関・企業の代金支払いサービス一時取扱停止について
2016年12月28日
【重要】ペイジーによる一部収納機関への代金支払いサービスの一時取扱停止について
2016年12月26日
【重要】金融機関で不正取引発生!!セキュリティ向上のためワンタイムパスワード導入を!!
2016年12月09日
年末年始のご案内(2016.12.30〜2017.1.4)
2016年08月22日
【重要】Windows10のアップデートにかかる留意事項について
2016年08月22日
【重要】電子証明書でログインできない事象について
2016年05月09日
【重要】SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行およびSSL3.0の脆弱性への対応について
●SHA-2についてはこちら  ●SSL3.0についてはこちら
2016年04月22日
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内(2016.4.28〜2016.5.6)
2016年04月13日
【重要】マイクロソフト社の更新プログラムにより、一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
2016年02月10日
平成28年2月22日(月)より、一部機能改善いたします。
2015年12月11日
年末年始のご案内(2015.12.30〜2016.1.4)
2015年12月02日
インターネットバンキングにおける「Windows10」が推奨環境となりました。
2015年10月22日
【重要】インターネットバンキングにおける「Windows10」のご利用について
2015年09月01日
会計ソフトと法人インターネットバンキングとの連携ついて
2015年07月28日
【重要】インターネットバンキングにおける「Windows10」のご利用について
2015年06月12日
平成27年6月15日(月)より、一部セキュリティ強化・機能改善いたします。
2015年02月12日
【重要】平成27年2月11日(水・祝)に発生しました法人インターネットバンキングの障害について≪お詫びのご連絡≫
2014年12月17日
年末年始のご案内(2014.12.30〜2015.1.5)
2014年11月14日
【重要】インターネットバンキングのEメール設定でGmailを設定されているお客さまへ
2014年10月30日
【重要】インターネットで通信内容の保護に使われている暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性に対する対応について
2014年05月02日
【重要】マイクロソフト社・「Internet Explorer」の脆弱性に伴うプログラム修正対応ついて
2014年04月30日
【重要】マイクロソフト社の「Internet Explorer」の脆弱性について
2014年04月23日
【重要】不正アクセスによる被害にご注意ください
2014年02月10日
平成26年2月17日(月)より、一部機能改善いたします。
2013年12月16日
【ご注意ください】インターネットバンキングのログオン後の不正画面表示について
2013年12月06日
【重要】インターネットバンキング・ファームバンキング取引等における「お知らせ」等の郵送とり止めについて(インターネット定期預金残高通知書、、資金移動取引のお知らせ、インターネット定期預金解約計算書)
2013年04月10日
本日より「Windows7(SPなし)」のサービスパックサポートが終了いたします。
対象のお客さまは「Windows7(SP1)」へのバージョンアップを推奨いたします。
2012年10月31日
【ご注意】インターネットバンキングログオン後に不正にポップアップ画面を表示させて改めてパスワード等の入力を求めることはありません。
2012年09月18日
【重要】新システム移行(平成24年9月18日より)のご確認事項と操作の変更について
2012年10月31日
【ご注意】インターネットバンキングログオン後に不正にポップアップ画面を表示させて改めてパスワード等の入力を求めることはありません。
2011年10月24日
平成23年10月24日(月)より「利用者暗証番号」については「ソフトウェアキーボード」での入力に変更となります
2011年11月28日
芝信用金庫を装った不審な電子メールを受信された場合は開かずに削除 してください。送金依頼等の確認のためのメールを配信することはございません。
2010年08月23日
法人インターネットバンキングホームページをリニューアルいたしました。
2010年08月16日
機能改善のお知らせ(暗証番号の設定条件複雑化等のセキュリティ強化について)
※パスワード変更に関するお問い合わせはヘルプデスクの【1】を押してください。
2010年05月07日
インターネットバンキングの問い合わせ方法について
2010年02月12日
マイクロソフト社製Windows7の動作確認完了のお知らせ
2009年08月17日
機能改善のお知らせ(ファイル伝送における改善)

このページの先頭へ戻る