電子証明書方式
  • 利用者ログイン:電子証明書方式
  • 管理者ログイン:電子証明書方式
  • 電子証明書取得
ID・パスワード方式
  • 利用者ログイン:ID・パスワード方式
  • 管理者ログイン:ID・パスワード方式
はじめに
  • お申込後初めてご利用される場合はまずこちらから開通確認を行ってください。
  • 管理者開通確認
セキュリティについて
無料セキュリティソフト「Raport(ラポート)」のご案内

よくあるご質問 − 法人インターネットバンキングサービス

契約・登録内容の変更について

  • サービス利用口座を追加するには?
  • 書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。
    サービス利用口座は最大30件までご登録いただけます。
  • 資金移動上限金額(ご利用限度額)を変更するには?
  • ご利用限度額の変更について
    ご利用限度額は、当金庫へお届けいただいた「ご利用限度額」の範囲内でご自由に限度額を設定(増額・減額)していただくことができます。
    お届けのご利用限度額を増額される場合
    1.お取引店で、法人インターネットバンキング「ご利用限度額」増額のお手続きを書面にてお申込みください。(お届印等が必要となります。) 2.ご利用のパソコンで「ご利用限度額」を設定されている場合は、「ご利用限度額」の増額設定を行ってください。
  • 管理者と利用者の違いはなんですか?
  • 管理者は利用者情報の登録/変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
    本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
    利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで登録可能です。
  • Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  • 管理者の方のEメールアドレスは「管理者メニュー」の「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
    利用者の方のEメールアドレスは「利用者メニュー」の「利用者情報変更」にて変更が可能です。
  • パスワードの変更はできますか?
  • ご契約先登録用暗証番号(申込書にご記入の暗証番号)、ワンタイムパスワード(お客様カード記載)については変更することはできません。
    ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については「管理者メニュー」の「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
    利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については「利用者メニュー」の「利用者情報変更」にて変更が可能です。
    なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
  • 代表口座の変更はできるのですか?
  • 申し訳ありませんが変更できかねます。現在の契約の解約と新しい代表口座でのご新規申込が必要となります。

このページの先頭へ戻る