お取引開始はこちらから
  • ログイン
当金庫に口座をお持ちのお客さま
  • 当金庫に普通預金口座をお持ちでない方は、普通預金口座開設が必要です。
  • 新規申込(申込書請求)はこちらから
セキュリティについて
無料セキュリティソフト「Raport(ラポート)」のご案内

よくあるご質問 − 個人インターネットバンキングサービス

操作「振込」について

  • 振込金額の上限はいくらですか?
  • 1日あたりの振込金額の上限は1,000万円です。
    この1,000万円の範囲内でお客さまの操作により、ご自由に限度額を設定(増額・減額)していただくことができます。「契約者情報変更」/「利用限度額」より設定してください。設定後、即時反映されます。
  • 振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?
  • 振込資金の引落しは、当日扱いの場合、振込を依頼された時点で引落します。
    予約振込の場合、振込予定日前日に出金口座に入金してください。
    ※残高が足りない場合は、未処理となり振込されません。
  • 残高不足で振込指定日に「振込予約」が成立できなかった場合、どうすればいいのですか?
  • 振込資金と振込手数料をご利用口座に入金後、再度「振込」の取引画面にて「振込」の操作を行ってください。
  • 「口座名確認機能」とは何ですか?
  • 振込時に「金融機関名・支店名・科目・口座番号」を入力していただくと、振込先の口座名義人名を自動的に画面に表示します。お客さまは表示された名義人名を確認して頂くだけとなります。
    ご注意事項
    1.振込先が当金庫の場合:振込機能
    2.口座名義の不正取得を防ぐために、振込で送信せずに一定回数以上連続して操作された場合は、セキュリティのため下記の機能を停止いたします。 ・振込先が当金庫の場合:振込機能
    ・他金融機関の場合:口座名確認機能

    3.口座名確認機能が行える時間は、原則、月7時〜24時、火〜土0時〜24時、日8時〜24時、祝日は、曜日対応となります。(他金融機関の場合)上記の時間外は従来どおり口座名義人名の入力が必要となります。
  • 「口座名確認機能」が停止されてしまった場合、どうすればいいのですか?
  • 解除するため「口座確認回数ロック解除依頼書」の提出が必要となります。当金庫までご連絡ください。

このページの先頭へ戻る