お取引開始はこちらから
  • ログイン
当金庫に口座をお持ちのお客さま
  • 当金庫に普通預金口座をお持ちでない方は、普通預金口座開設が必要です。
  • 新規申込(申込書請求)はこちらから
セキュリティについて
無料セキュリティソフト「Raport(ラポート)」のご案内

よくあるご質問 − 個人インターネットバンキングサービス

契約・登録内容の変更について

  • サービス利用口座を追加するには?
  • 書面による手続きが必要になります。芝信用金庫ホームページの「ご利用申込予約」で必要事項をご入力いただくと、後日、ご利用申込書を郵送させていただきます。申込書が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえお取引店の窓口にご提出ください。
    ※「利用口座」として登録いただけるのは、ご契約名義(同一お客様番号)の普通預金口座に限らせていただきます。
  • 振込上限金額(ご利用限度額)を変更するには?
  • ご利用限度額の変更について
    1日あたりの振込金額の上限は1,000万円です。
    この1,000万円の範囲内でお客さまの操作により、ご自由に限度額を設定(増額・減額)していただくことができます。「契約者情報変更」/「利用限度額」より設定してください。設定後、即時反映されます。
  • 振込先登録口座を追加するには?
  • 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
    ただし、振込先登録口座のご登録は、99口座までとなっておりますのであらかじめご了承ください。
  • Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  • インターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューにて変更が可能です。
  • ログインパスワードの変更はできるのですか?
  • インターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約者情報変更」メニューにて変更が可能です。なお、セキュリティの観点からログインパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにログインパスワードの変更を実施することをお勧めいたします。
  • ログインパスワードは何回間違えてしまうとログインできなくなりますか?
  • 失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きにより、パスワードの再発行が必要となります。
    速やかに「お取引支店」または「芝信用金庫インターネットヘルプデスク(0120-48-8956)」までご連絡ください。
  • 代表口座の変更はできるのですか?
  • 申し訳ございませんが変更できかねます。現在の契約の解約と新しい代表口座でご新規申込みが必要となります。

このページの先頭へ戻る