株式会社 田中精米店

一言PR

江戸川区の業務用米穀店です。地域(江戸川区、江東区、港区等)に密着して、美味しい国産米&輸入米をお届けしています。

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

当店は、港区芝田村町(現西新橋)にて創業した業務用米穀店です。
令和元年に現在の北葛西へ移転致しました。

当店は、創業当時より新橋に集積していた飲食店や、黎明期から急成長を遂げたファミレス、 さらにお弁当屋さんやスーパーの惣菜コーナー、オフィスや工場の社員食堂など、 日本の食を支える、美味しい国産米を届け続けてきました。
また当店では、多様化する食文化・お米へのニーズに応え、輸入米の取り扱いも開始しております。
現在は、インド料理店をはじめ世界各国の料理店に向けて、世界市場の80%以上を占める長粒種(インディカ米)の中から、タイ産のお米と、インド産の高級香り米、 バスマティライス等を販売しております。

当店は移転を第二創業の機会と捉えて、地域(江戸川、江東、港の各区)に密着しながら、 チャレンジを続ける新しい業務用米店(ネオ米店)を目指します。

  • タイ国産ホワイトライス

  • インド産バスマティライス(一例)

会社名 株式会社 田中精米店
フリガナ タナカセイマイテン
代表者役職 代表取締役
代表者名 田中 二朗
所在地 東京都江戸川区北葛西5丁目16-13
電話番号 03-5605-5929
ホームページURL https://tanakaseimaiten.co.jp
業種 米穀小売業
商品・製品・技術・
サービス
国産米からインド産バスマティライスまで、飲食店などの業務用米を取り扱っています。
芝信用金庫 担当支店 新橋支店