株式会社 オールウェイズ

一言PR

全国のこだわり商品を数多く取り扱うお店です

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

㈱オールウェイズ(東京都品川区)は自然食品専門店「食楽らぼ おーるうぇいず」の運営を行っている。店頭では“カラダに優しい、環境にやさしい”をコンセプトとしたオーガニック食品や洗剤、自然派化粧品、栄養補助食品などを展開するほか、ストーリー性に富んだ地場産品を都心で販売する独自の取り組み“地産外消”も進めている。
「作り手の想いを消費者に伝えるとともに、消費者の声を作り手にフィードバックを行い」生産者と一丸となった販売企画の展開を図っています。

地産外消プロジェクトとは?
全国には伝統的な製法で作られた隠れた名産品がいくつもあります。こうした素晴らしい商品はその地域で生産して地元の人たちが消費する“地産地消”で脈々と引き継がれてきました。しかしながら昨今、少子高齢化や地方の過疎化を背景に、この地産地消モデルが存続危機にさらされているケースも目立ちます。私たちのプロジェクトは地域の伝統的なものづくりや食文化の継承を目的に立ち上げた独自の取り組みです。ストーリー性のある特産品を都心での消費で後押しし、有機栽培などの野菜や地域の伝統製法を生かした名産品、食品添加物を極力抑えた食材を発掘し、「つくる人」と「買う人」を繋げる拠点づくりの創出を目指しています。

約5年前より販売したオリジナル乳酸菌「東京NEW酸菌」は自家製ヨーグルトが手軽にでき、味も日本人の味覚に合う菌を探し続けただけあってリピーターも多くあらゆる食材ともマッチする人気商品です。

  • おーるうぇいず店頭

  • オールウェイズ地産外消動画QR

会社名 株式会社 オールウェイズ
フリガナ オールウェイズ
代表者役職 代表取締役
代表者名 小林 泰博
所在地 東京都品川区大井7-30-10
電話番号 03-5718-6361
ホームページURL https://rendorf.com/
業種 小売業
商品・製品・技術・
サービス
オリジナルの乳酸菌や地域のこだわり商品の拡販
芝信用金庫 担当支店 大井支店