有限会社 太田屋氷室

一言PR

お客様のニーズにあわせた高品質な氷をお届け致します。

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

「確かな製氷技術と厳格な管理・加工・配送を経て、はじめて安心してお使いいただける氷屋純氷ができあがります。」

【純氷(じゅんぴょう)とは?】
純氷とは水に含まれる不純物をできるだけ取り除き、ゆっくりと時間をかけて凍らせた氷を指します。純氷には、「透明度が高い」「硬く融けにくい」「無味無臭」という特徴があります。

「透明度が高い」
純氷は、撹拌しながら時間をかけて凍らせるため、水の中に含まれている空気や不純物が排出されていきます。氷の結晶が大きく成長するため、結晶の境目がない、透明度が高い氷ができます。

「硬く融けにくい」
ゆっくり凍らせる純氷は、結晶が大きいため、結晶同士の結びつきが強く、硬い氷になります。
また、不純物が少ないため結晶がほどけにくくなり、融けにくい氷になります。
家庭用の冷凍庫や自動製氷機に比べ、時間をかけて凍らせる分、硬く融けにくい氷になります。

「雑味がない」
水道水には塩素などの不純物が含まれているため、そのまま凍らせると不純物の白い部分ができ、味が残ってしまいます。純氷に使用する水は不純物を出来る限り取り除くため、雑味のない氷になります。ドリンクに使用しても、風味の邪魔をしないため、ドリンク本来の味を最大限に引き出せます。

会社名 有限会社 太田屋氷室
フリガナ オオタヤヒョウシツ
代表者役職 代表取締役
代表者名 山岸 温二
所在地 東京都世田谷区深沢3-8-15
電話番号 03-3704-6772
ホームページURL http://www.otaya-ice.jp
業種 氷雪販売業
商品・製品・技術・
サービス
純氷・ドライアイス等
芝信用金庫 担当支店 深沢支店