株式会社 古屋建築設計事務所

一言PR

木の住宅を得意とする設計事務所です。暮らしを豊かにする雑貨販売も手掛けております。

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

設計において大切にしていること。

建築は強くなければなりません。厳しい地震や風雨に耐えること、経年変化が愛着の劣化に至らないこと、未来を想像し継続して使用されること。

建築はやさしくなければなりません。心地よい光や風を取り入れること、手足に触り良く使いやすいこと、人を包みこむおおらかさを宿していること。

複雑に絡み合う要望と条件をまとめあげる際に、強くやさしい建築であるかを拠り所にしています。決して数値化できない計画の本質を探し、心地良い場所をつくりたいと考えています。住まい・建物に対するニーズは多様化しています。当事務所は「こわす、つくる」だけでない細かなご要望にお応えしたいと考えています。金額が発生する場合は必ず事前にお伝えしますので、まずは安心してご相談ください。

当事務所では雑貨店の運営も行っております。北欧、日本のアンティーク雑貨・家具・照明等を中心に、暮らしを少し豊かにするアイテムを取り揃えております。御嶽山駅徒歩90秒の店舗にて販売しておりますので、是非お近くの方はお運びください。

  • 荒川の家。当事務所設計の木造住宅です。紀州の木組みに漆喰の壁でやさしい仕上りです。

  • 事務所兼雑貨店。少々入りにくいと思いますが、是非お越しくださいませ。

会社名 株式会社 古屋建築設計事務所
フリガナ コヤケンチクセッケイジムショ
代表者役職 代表取締役
代表者名 古屋 英紀
所在地 東京都大田区北嶺町32-8
電話番号 03-6425-8694
ホームページURL http://www.koyaarchitects.com/
業種 建築設計・雑貨販売
商品・製品・技術・
サービス
住宅及び店舗の新築およびリフォーム設計、アンティーク雑貨販売
芝信用金庫 担当支店 御岳山支店