しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. お申込み手順

お申込み手順

1. 申込のご案内
本サービスの利用をご希望される場合は、当金庫窓口へお問い合わせください。
ご利用条件、必要な申込書類等についてご案内します。
【主なご利用条件】
  • 法人、個人事業主、国または地方公共団体
  • 当庫に決済用の預金口座を開設していること 。ただし、電子債権を発生させ、お支払にご利用される場合は、当座預金口座が必要です。
  • 反社会的勢力に属さないこと、過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと
  • でんさいネットからの取引停止処分を受けていないこと 等

【主な申込書類】
  • 利用申込書
  • 登記事項証明書(必要な場合がありますので、詳しくは当金庫窓口にご確認ください。)
  • 確定申告書、住民票等
2. 利用申込書等の提出
利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、必要書類をご用意のうえ、お近くの当金庫窓口にお申込ください。
利用申込書は、当金庫窓口へご請求ください。
3. 申込審査
でんさいネットの利用契約締結要件、当金庫の内部基準等に基づいて審査いたします。
4. 審査結果の通知(ご利用開始)
審査結果を通知いたします。
本サービスの利用を開始いただけるお客様には、利用者番号、ログインID・パスワード等、ご利用に必要な情報を併せて通知いたします。

【法人インターネットバンキングサービスのご案内】
 法人インターネットバンキングにより、でんさいの資金決済が確認出来ます。 現在、法人インターネットバンキングをご契約されていないお客さまは、この機会にご契約をおすすめします。
法人インターネットバンキングについてはこちらをご覧ください。