新規口座開設申込
ご利用いただけるお客さま
- 当金庫で初めて普通預金口座の作成を希望されるお客さま
- 18歳以上の個人のお客さま
- 日本国籍のお客さま
- 日本国内発行の有効な運転免許証またはマイナンバーカードをお持ちのお客さま
- 当金庫各支店の近隣エリアにお住まいのお客さま
- 上記運転免許証またはマイナンバーカード記載の住所に居住するお客さま
- 各規定や同意事項すべてに同意いただけるお客さま
<<芝信用金庫アプリをダウンロード>>
- 「口座開設申込」 をタップします。
↓
- 利用規約をご確認いただき、全てに同意いただきます。
↓
- ご自宅の郵便番号を入力します。
(1)郵便番号を基準にお取引可能な店舗が表示されます。
※表示されない店舗でのお取引を希望される場合は、窓口でご相談ください。
(2)お取引希望の店舗を選択します。
↓
- お名前、性別、生年月日、お取引の目的等、ご勤務先、キャッシュカード暗証番号、ご連絡先、アプリで使用するメールアドレスを入力します。
↓
- 本人確認(ブラウザに遷移します)
(1)運転免許証(表・裏)もしくはマイナンバーカード(表)を撮影します。
↓
(2)写真入り証明書を斜めから撮影します。
↓
(3)ご本人さまの顔を撮影します。
↓
(4)AIロボット等による申込ではないことの確認のため、顔を動かす等、アプリの指示に従ってください。
↓
- 申込ボタンを押して終了です。
登録いただいたメールアドレスへ確認のメールが届きます。
↓
- <<口座開設>>
※当金庫にて審査をさせていただきます。審査の結果によっては口座開設をお断りする場合があります。
↓
- キャッシュカードとは別に「印鑑届」に関する書類をお送りします。
必要事項を記入、届出印を押印し、早めにご返送ください。
※「印鑑届」をいただけるまでの間、口座振替等の印鑑が必要なお取引はできません。
※口座開設後、3か月以上経過しても印鑑届をいただけない場合、口座の利用を制限させていただく場合がございます。
↓
- キャッシュカードをお送りします。
※キャッシュカードは「簡易書留」でお送りします。
※宛所なしや保管期間経過で当金庫に返送された場合、口座開設は取り消しとさせていただきます。
↓
- 印鑑届が当金庫に到着すると、全てのお手続きが完了となります。
お申込内容に不備があった場合は、お申込みの際ご入力いただきましたご連絡先へ確認のためご連絡することがございます。また、ご本人確認書類やご本人の写真が判別できない場合や必要な内容が撮影されていない場合等については、口座開設申込を取り消し、再度お申込みをお願いする場合がございます。この場合、ご入力いただきましたメールアドレス等へご連絡いたします。