当金庫取引店窓口にて、書面でのお手続き(認証方式区分の変更)をお願いいたします。
当金庫にて、認証方式を【ID・パスワード方式】から【電子証明書方式】へ変更いたします。
※変更の完了は当金庫取引店よりご連絡致します。
当金庫にて電子証明書方式への変更後80日間の間に、お客さま(管理者さま)の操作で電子証明書の取得をお願いいたします。取得されるまでは、【ID・パスワード方式】でご利用いただけます。
お客さま(管理者さま)による管理者電子証明書の取得が完了して、初めて電子証明書方式の運用に切り替わります。その後、“管理者さま”による“利用者さま”の電子証明書発行操作により、“利用者さま”の利用者電子証明書の取得が可能となります。
電子証明書の取得後は、【電子証明書方式】ログオンからご利用ください。
管理者電子証明書 取得操作に必要なもの |
@ 契約者ID(11桁の利用者番号) |
---|---|
A お客さま設定の【ご契約先暗証番号】 | |
B お客さま設定の【ご契約確認暗証番号】 | |
C ご契約時お渡しした【しんきんお客様カード】 | |
利用者電子証明書 取得操作に必要なもの |
@ 契約者ID(11桁の利用者番号) |
A お客さま設定の【利用者ID】 | |
B お客さま設定の【利用者暗証番号】 | |
C お客さま設定の【利用者確認暗証番号】 | |
操作のご案内IB ヘルプデスク |
0120-48-8956 ご案内番号「1番」 (平日 9:00〜17:00) |
当金庫にて電子証明書への変更をしてから80日です。
80日を経過すると、電子証明書の取得が出来なくなり、更に法人インターネットバンキングのご利用も出来なくなりますのでご注意ください。
電子証明書の取得可能期間を経過した場合は、別途書面でのお手続き(電子証明書の再発行)が必要になります。
依頼書: https://www.shibashin.jp/internet/ibb/download/
操作説明: