プライム・スター株式会社

一言PR

この地球がプライムであり続けるために。私たちはCO2削減に寄与する事業を展開しています。

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

 EPBとは、「エマージェンシーパワーボックス」のこと。
400Whの蓄電容量の小型蓄電池、充電を繰り返し実施できる太陽光パネル、100W相当で10時間連続点灯可能な投光器、非常時にいくつもの使用方法が可能なトーチライト、電球、充電コネクタ等、必要最低限な「電気」「あかり」を確保することを目的といたしました。
災害発生による停電時に、最も重視されていることは、スマホの充電です。

 EPBのコアとなるHUG400Aは、そのユニークな外観で一目瞭然、12個のUSBポートを備え、2つのAC出力コンセントがあることから、多数者が同時に充電することを可能にいたしました。蓄電池メーカーである当社は、何かのときに蓄電池を備蓄倉庫から取り出すのでなく、常に「あそこにいけば充電ができる」といったランドマークとしてのインフラ化を目指したことが、開発のきっかけとなります。

 昨今、投資家やステークホルダーから、企業各社が社会的責任をどのように果たしていくか、これまで以上に注目されている状況です。そのなかで、当社のEPBを「顧客のため、地域のため、従業員のため」に設置される事例が増えております。不測の事態に備えることはもちろん、そのような姿勢を可視化し、アピールできる機会として、EPB導入をご検討ください。

  • EPBセット概要

  • 導入事例

会社名 プライム・スター株式会社
フリガナ プライム・スター
代表者役職 代表取締役
代表者名 下田 知代
所在地 東京都港区赤坂4丁目8番14号 赤坂坂東ビルディング8F
電話番号 03-6869-6606
ホームページURL https://primestar.co.jp
業種 電気機器製造卸
商品・製品・技術・
サービス
LED照明、蓄電池、空間除菌装置、太陽光発電事業
芝信用金庫 担当支店 赤坂オフィス