株式会社 マツトモ

一言PR

地震や振動で緩まない安全なネジ締結で安心をお約束したい

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

自社製品のDISC-LOCKは、ボルトとナットで締め付けた物が、地震や振動で緩んだり脱落することを防止するための製品です。
これを使って頂くことで、ダブルナットやスプリングワッシャー、更には平ワッシャーも必要なくボルトの長さも短くすることが出来、専用の工具も必要ないためコストパフォーマンスにも優れています。
振動や衝撃によってボルトには張力が発生します。
緩む原因の張力を増し締め効果に変えることで、高い締結力を得ることが出来るのがDISC-LOCKです。
片面にネジの角度より大きく設計された傾斜、裏にはクサビ状の突起を等間隔に設けた同形状のワッシャー2枚を1組として使用します。
傾斜側を互いに咬み合うように取付け、ナットを締付けることで突起が製品とナットに食込み、緩む方向にナットが回り始めるとナットと固着したワッシャー同士が傾斜により離れることで、嵌合部の高低差から高い締付け荷重がナットに作用します。
JIS規格にはない振動規格、DIN65151というドイツ規格に準拠した試験結果と、材料調達から製造、表面処理に至るまでISO9001認証工場による品質管理の下、ALL MADE IN JAPANで製作しています。

会社名 株式会社 マツトモ
フリガナ マツトモ
代表者役職 代表取締役社長
代表者名 田口 忠明
所在地 神奈川県横浜市港北区新羽町811-1
電話番号 045-544-6054
ホームページURL http://www.matsutomo.com/
業種 製造業
商品・製品・技術・
サービス
DISC-LOCK、規格品ネジ、精密機械装置部品等々
芝信用金庫 担当支店 深沢支店