当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等
①数字を追わない営業会議
数字を追いこんで短期的な売上は作れても、中長期的に売上を伸ばす営業力は備わりません
【目的】
市場の変化に対応できる営業力の育成
【方法】
月1回の営業会議を「数字管理」から「行動管理」へ変更営業会議を通して一歩一歩、営業マンへ「売り上げを作る為の行動思考」を浸透させ、ミクロマーケティングの考え方で営業活動に取り組める組織を育てます
②キャッシュフローを改善する「PSIコントロール」
高額なシステムを入れず、ExcelによるP(仕入れ)・S(販売)・I(在庫)コントロール手法
【目的】
PSIを把握することで、在庫の過不足を把握
適正な仕入れ量とタイミング、販売予測による機会損失の圧縮、保管スペースの圧縮などキャッシュフローの改善に効果的で継続可能な管理手法を根付かせます
【方法】
在庫の管理方法を見直し、業務負担を最小限もしくは簡素化する入出庫の方法を検討