株式会社 奄美自然食本舗

一言PR

奄美の自然の恵みを活かした商品を基本にしております。

当社がお勧めしたい商品・製品・サービス・技術等

当社No.1商品【奄美きび酢】
奄美大島に伝わる「きび酢」は、発酵も醸造も自然まかせ。さとうきびだけが原料で、菌類の添加は一切せず、かけろまの風土特有の自然の力で発酵させます。天然醸造酢は全国にありますが、自然発酵は日本でここだけです。伝統的な静置発酵法で、長い年月をかけてじっくり発酵・熟成させて作られ、まろやかな味わいで、ツンとする匂いが強くなくほのかに甘みが感じられます。「きび酢」には、他のどの食酢と比較してもミネラル分が多くバランスよく含まれますが、ナトリウムが非常に少ないのが特徴です。また、ポリフェノール・カルシウム・マグネシウム・カリウムも豊富です。

当社No.2商品【純黒糖】
奄美のサトウキビのみを厳選し、アクを充分に取り除き、苦みのない自然な甘みを作り出しました。サトウキビ100%から造られる奄美純黒糖は、甘み・風味が格段に違います。そのまま食してよし、お料理・お菓子作りにもご利用いただけます。

当社No.3商品【きび酢たまねぎドレッシング】【きび酢柚子たまねぎドレッシング】
奄美伝統製法「かけろまきび酢」と淡路島産「たまねぎ」を使用した、こちらも弊社のベストセラー商品です。まろやかな酸味と淡路島産のたまねぎの甘さが合わさり、素材の旨味を引き立てます。サラダにはもちろん、ハンバーグや焼き魚や冷しゃぶ等、好みに合わせてお使いいただけます。

その他、きび酢を使用した【ぽん酢】【胡麻ドレッシング】【焼肉のたれ】【らっきょう】や、黒糖を使用したお菓子や、奄美の完熟たんかんで作った【マーマレード】など色々と扱っています。

会社名 株式会社 奄美自然食本舗
フリガナ アマミシゼンショクホンポ
代表者役職 代表取締役
代表者名 佐藤 務
所在地 東京都大田区上池台1-43-6
電話番号 03-6425-8481
ホームページURL http://www.amami-natural.net/
業種 奄美諸島の素材を使った商品の卸販売会社
商品・製品・技術・
サービス
奄美大島に伝わる「きび酢」、純黒糖、きび酢を使用した調味料、たんかん等
芝信用金庫 担当支店 長原支店